2010年12月16日木曜日

わんちゅう日記 -きままにヒトリゴト- ::: PowerPointの背景画像サイズ :::

で、答えは、「スライドを表示させる解像度と同じサイズ」だそうです。
19インチ型の液晶ディスプレイなら、1280×1024がちょうど良いことになります。

ただ、スライドを作るPCと、プレゼンで使うPCって異なりますよね?
その辺に注意が必要かと思います。

ちなみにわんちゅう、上のようなことを書いておきながら、960×720で背景画像を作りました。
これ、PowerPointでスライドをPNG画像でエクスポートしたら、このサイズだったんです。
960×720で画像がエクスポートされるなら、実際表示スライドは、このサイズから解像度に合わせて拡大・縮小されるんだなと思ったからです。

「魂が身体に宿るのではない。身体が魂に包まれるのだ。」(ニール・ドナルド・ウォルシュ)

balance-meter : — ブレイクスルーな言葉 (@breakthrough_jp) from Twitter: http://twitter.com/breakthrough_jp ————————————— Edited by 空心 web: http://...