2010年12月4日土曜日

ナイナイ・岡村隆史がラジオ「オールナイトニッポン」に復帰、病気についても語る。やはり精神的な病だった模様【動画あり】 | ニュース2ちゃんねる

岡村の療養中の話 まとめ

・お金がない、マネージャーや矢部にお金がないと急に言い出す。ATMで~と言っても
お金がなくてロケに行けないとずっと言い続け会話が出来ない状態になっていた

・体臭が気になる。俺クサない?と急に言い出す。マネージャーが否定しても目を合わせてなかったからと自分の体臭が異常に気になり出す。その他俺やせてへん?と服を脱ぎ出す等々

・矢部の休みましょうの一言に矢部の両手にしがみついてスゴい目をしながら
「それだけは勘弁してくれぇ相方ぁ!」

・入院中NHK以外は精神的に見れなかった

・毎日野球ばかり見ていた岡村に看護婦が「ホントに野球が好きなんですね」
岡村「いや全然興味ないです」じゃあ失礼しまーすと食事を下げる看護婦

・70歳前の母親に手を繋いでもらって寝る40歳の岡村

・五ヶ月間笑うことはほぼなかった

・自分のサインが書けなくなる

・身だしなみを構わなくなる。髭ボーボー、髪ボサボサ、風呂に入らない

・食べ物の味に興味を失う

・落ち着きがなく部屋の中をウロウロ四六時中ソワソワ

・働かないといけないという強迫観念から部屋をぐるぐる歩き回る

・矢部の恋愛について、そういうの聞くのが1番あかんと発言。

・手淫も全くしなかった、家に帰り思い出したように手淫をするがちんちんを2回触っただけでドゥン!

・(玉置浩二が人間不信になり精神的に追い込まれて精神病院に何ヶ月も入院することになるが
三日で脱走し北海道の実家で静養、無事回復してその時に出来た曲)「田園」がエンディングで流れる

あとで妻に見せる用

「魂が身体に宿るのではない。身体が魂に包まれるのだ。」(ニール・ドナルド・ウォルシュ)

balance-meter : — ブレイクスルーな言葉 (@breakthrough_jp) from Twitter: http://twitter.com/breakthrough_jp ————————————— Edited by 空心 web: http://...