まあ今の日本社会って基本的に減点主義で (功績を積み重ねても一度の失敗でチャラになるが、失敗の汚点はなかなかチャラにならない)、「いかに減点されないか」が重要だから、大学に行く理由も「行かないと減点されるから」になるのは致し方なかろうな
balance-meter : — ブレイクスルーな言葉 (@breakthrough_jp) from Twitter: http://twitter.com/breakthrough_jp ————————————— Edited by 空心 web: http://...