2011年4月24日日曜日

No.24302 東京電力は被災者だ あんたと一緒で福島県民は過剰反応しすぎなんだよ - コピペ運動会

235 名前:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![] 投稿日:2011/04/22(金) 02:33:27.60 0
ボーナスが出るなら もう書いちゃう

4/15に東京電力(0120995002)に問い合わせしてみた
この話は午後5時にかけた電話です。
嘘はついておりません 嫁も聞いています。

5月に料金を値上げするが、社員の給料は値下げしないのか?
・今回の値上げは 福島原発とは関係ない

でも読売新聞に変わりの火力発電所を稼働させるためにと書いてあったんですが
・ええ 火力発電所を稼働させるために値上げします。

なら 関係あるじゃないですか?
・だから なんで 福島原発の件で給料下げないとだめなんだ(ここからタメ口)

じゃ あなたは何処の社員ですか?派遣の方ですか?
・東京電力の社員だが あんたには関係ないでしょ?

東京電力が悪いとは思わないの?
・思わない 東京電力は被災者だ あんたと一緒で福島県民は過剰反応しすぎなんだよ

あなた名前は?
・はい 電話切りますね ぷーぷーぷー


・・・・・・・・。
私は 間違え電話でもしたのだろうか?
中年のおっさんなのは分かったが
電力会社を選べるようにしてくれないか?
東京電力にお金払いたくない

ありがちだけど、きっと今東電内では社会の言論とは違う、社会から自分たちを救済できる独自の統一された意識がある。
それは社会に向かって堂々とは公言しない。表現するのは話のわかる社内や自分の家族程度。
しかし突付くと、さも当たり前かのように堂々と見せる。
彼らには今も金を持ち、「庶民とは違う特権階級」というプライドと電力を供給してやっているという錯覚がある。
絶対に与えてはいけない物は私たちは与え続けている。

「魂が身体に宿るのではない。身体が魂に包まれるのだ。」(ニール・ドナルド・ウォルシュ)

balance-meter : — ブレイクスルーな言葉 (@breakthrough_jp) from Twitter: http://twitter.com/breakthrough_jp ————————————— Edited by 空心 web: http://...