2011年11月19日土曜日

ドラえもんジャン・レノは納得できる派ですが、このストーリーはどうだ?

やっぱりクルマは「モテ」という意識なのか?いいクルマじゃないとモテないと考えられた時代に戻したいという、つまり郷愁なのかこれ?

若者のクルマ離れをまずそこから立て直すんだったら、どうも見当違いのような気がする。

だってこれ男目線すぎるよね。

いいクルマじゃないとモテないという運びでも全然かまわないんだけど、そういうのは女目線で語ってもらわないともう無理だと思う。

だって、いいクルマとか、いい時計とか、いい服とか、そういうのがモテとあまり関係なくなってると思われてるわけですよ。だから売れないわけでしょ?それだけでモテるんだったら、しずかちゃんと結婚するのはスネ夫でいいですもん。

ところがしずかちゃんのパパが「のび太の結婚前夜」で語ったのび太評は、そんな唯物論的なモテとは真逆のことですわ。この事実をDNAレベルで刻み込まれてる世代に、真逆のドラえもんストーリーは刺さるのかなあ?一藤子ファンとしてもこの方向はちょっと残念すぎるわ。

「魂が身体に宿るのではない。身体が魂に包まれるのだ。」(ニール・ドナルド・ウォルシュ)

balance-meter : — ブレイクスルーな言葉 (@breakthrough_jp) from Twitter: http://twitter.com/breakthrough_jp ————————————— Edited by 空心 web: http://...